
Category : スポンサー広告

1周年

Category : 日常
ついに1周年。
このブログ開設したのがまさか夏だったなんてw

そんなこんなでこのブログも1周年です。ありがとうございます。
閉鎖する気はまったく無いのでこのままのんびりちまちまとやり続けていきたいと思いますw
よろしければこのまま暖かく見守って下さい(*゚∀゚)

さてさて、夏休みに何かプレイ日記をやろうと思ったのですが。
ルンファ2はぶっちゃけ大量生産以外にやる事ないし、DSは弟に奪われちゃうし・・・でDS系は無理そうです(-ω-)
そこでテイルズか何かやろうかなぁ・・・と考えているのですが・・・。

せっかくなので新作をやろうかなと。

最近、ぼくなつに気になりはじめました。
他に何か良いゲームあったら教えて下さいヽ(;*´ω`)

うへぇ

Category : 日常
今日は日食!生で見たかったぜ!!
今日の調べ学習に某検索サイト見てたら日食の画像がっΣΣ(゚д゚lll)

見たかった・・・・どうして学校あるんだよおおおおおお
ま、ぶっちゃけここからあまり見えないからいいんだけどね・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


そういや今日、弟のDSライトが壊れてしまったよ。
十字キーの下が反応しなくなり(´・ω・`)となった弟。
前もRボタン反応しなかったんだけど、あまり使わないしいいやーで放って置いたんだ・・。
さすがに十字キーはねぇ;

代わりに私のを・・・と言っても私のDSライトは電源は入ってもすぐ切れてしまうので無理(-ω-)
残るは初代DS1台のみ・・・・。

買い換えるより修理の方が安く済むから思い切って修理に出すことにしました(´・ω・`)
オンラインで申し込みしたので後はキットが届くのを待つだけ。

弟のDSライトは2000くらいだけど自分のDSライトはすごい修理代がきそうだ・・・(-ω-)
電源つくからマシだけどすぐ切れるし・・・画面も一瞬しか出てこないし・・・。

あれかな、BOSSが言ってたけどバッテリー?が原因なのかな。
ともかく見積もり以上だったらちょっと考えてみようかな、と。

見積もり金額は5000。
これ以上だったら修理しない・・・と思う。

ぶっちゃけ初代DSの方が使いやすいし、修理に出さなくてもいいかなぁ・・・。
でも、申し込みしちゃったぜw


ちなみにBOSSとは我が家の親父です。
BOSS=親父
お母様=母上

と呼んでいます(*゚∀゚)

逆にBOSSからはおねっち(お姉ちゃんからもじった)と呼ばれてます(´・ω・`)
BOSSは私の名前で呼ぶ事はあまりないです。(普通に姉ちゃんとか呼ばれてる)

・・・・なんだこの家族ww

どんちゃんどんちゃん

Category : 日常
今日は夏祭り。
3大公園のうち、ひとつの公園でやる夏祭りに行ってきます(`・ω・´)

本格的な夏祭りじゃないんだけど・・・・(屋台も少ないし)
餅投げはあるし、屋台少ないけど色んなもの売ってるしw

楽しみです(*゚∀゚)
帰りはどっか寄っていこうかなぁ。

夏祭りはあるけど、まだ夏休みじゃないんだよなぁ・・・。
後1週間・・・・。大体の学校は昨日から夏休みが始まったらしいですが。

まだまだ後1週間あります。うへぇ(-ω-)
ま、明日は休みだしいいんだけどねw

夏祭り、思いっきり楽しんでこようと思いますw

勉強しすぎ注意

Category : 日常
数学の補習きたww
しかも強制\(^o^)/

ま、追試もあったからほぼ確定だと思っていたが・・・信じたくなかったぜ!
英語が呼ばれなかったのが幸いだな。

でも英語やばいので自分で行きますw
面倒だけど・・・・内申の為!
先生を見返してやる・・・!

お前に高校は絶対無理だと言われたあの日の事は絶対忘れない・・・!

なんか、ガリ勉くんみたいだ・・・・。うへぇ。
世の中ってやっぱ勉強なのかな・・・。

勉強嫌いなのにやらないと志望校入れないしな・・・。
志望校のレベル、トップ3だって;しかも去年一番倍率が高かったらしい。

ま、それは去年の話で今年や来年はどうなるか分からないんだけどねw
内申低ければ切り捨て=落ちるって聞いたけど本当かなぁ。

ま、色々気になりすぎても駄目だな。
まだ中2だしもっと詳しいことは中3になってからだろうし。

一番重要なのは本番のテスト、面接だし・・・。
内申だって中3の方で載るしね。

特に面接は頑張りたいと思います(`・ω・´)
グループ面接と個人面接、両方あるし・・・とにかく笑顔を出しながら受けねば!

ずーんずーん

Category : 日常
今日、クレペリン検査とかいうテストみたいなのをやった。
とにかく疲れる。しんどい。

数学が苦手&計算苦手な私にとってかなり疲れた検査だった。
てか数字が1列ずらーっと並んでるだけで頭痛い。

足し算って・・・・めんどくさい!!

肩はこるわ、頭が痛いわ、首は痛いわで・・・・
一生やりたくないね、クレペリン検査。

どうやらこれで進路のことや自分の性格が分かるらしい。
こんな検査で自分の性格決められたくないな・・・・。

大体、これで進路決まるってどうよ!?
進路は自分で決めるものでしょ・・・

結果はどうあれ、クレペリン検査についてはあまり気にしない方がいいかな。
気にしすぎても駄目って事だな。うむw

さー今日も大量生産やりにいこうか(´・ω・`)

時代は変わった

Category : 牧場物語
ルーンファクトリー新作きちゃったらしいね!
ルーンファクトリー3だってね!ついに3まできちゃったよ!

とりあえず主人公を女だと勘違いしてしまったのは自分だけじゃないはず・・・・。
男だったのか!ガール版を密かに期待してたのに!

嫁候補可愛いなwwルンファの嫁候補はみんな可愛いぜw
現時点でトゥーナが一番かな。ロングヘア・・・・(*゚∀゚)

主人公がモンスターに変身する・・・だと?
黄色いモコモコか・・・どうせならドラゴンに変身しちゃえば良かったのにw
モコモコは可愛すぎる!男ならもっとどっしりしたモンスターに変身してくれよおw

とりあえず、嫁候補が全員公表されたら購入を考えようかな、と。
後、システム面でもよく考えきゃね。

いつ発売か知らないけど、もし冬発売だったらグレイセスの方が優先になるかも。

てかVSどうしよう・・・。テンペストキャラが出る・・のは良いんだけど聞いた話、カイウスだけらしいからなぁ・・・・。
なんかシリーズごとの参戦キャラがどうも人数が多かったり少なかったりするね。

個人的にマイソロ2に参戦できなかったキャラを入れて欲しかったな・・。
VSにも若干いるけど、それでも少ないしね。

テイルズ好きな子達も全員購入しないらしいし自分も購入しないかも。
予約特典はめっちゃ気になるんだけど・・・・ま、どうにかなるw(アリスううう

とりあえず大量生産やっとこう(´・ω・`)

大量☆生産

Category : 牧場物語
我が社はこれより大量生産プログラムを実行する!
ゲーム、ルーンファクトリー2にて種を大量購入し、大量生産をする!

その実験結果がこれだ!
Image158.jpg
Image157.jpg

春・オトメロン大量生産\(^o^)/
始まりは久しぶりにルーンファクトリー2をやったときの事。
久々に畑を見たらピンクの花らしき物が咲いてあったので何気なく育てていたんだ・・・・。
最初、ピンクキャットかと思ったんだが、実った瞬間、( ゚Д゚)。

しばらくそのまま唖然として気づいたら自分はオトメロンを大量生産していた事に気づいた。
そして
       「そうだ、大量生産しよう」
と思ったんだ。

春のオトメロン大量生産。合計126個
恋の予感つくりまくりましたww

続いて夏の大量生産!
さぁ、ご登場してもらいましょう!カボチャ・パンプキンさーん!
Image163.jpg

夏はカボチャにしました。ちなみにもう一人の主役、トウモロコシ・コーンさんもいらっしゃいます。
画像右の端っこにちょっと写ってますね。

夏のカボチャ大量生産。合計81個
半分がトウモロコシです。ちなみにおまけでピンクキャット育ててます。
ケーキ作るため・・・・!

秋はどうしようかなと考え中です・・・。

まいく

Category : 日常
夏休み色々やる事ありすぎて笑えてくるw
後13日ぐらいで学校終わるぜw
夏休みは遊びまくるぞー!おー!うへへ、楽しみだww

今週ちょっとマイク買うかもしれない。
スカイプに興味持ったw

パソコン本体にもマイクはついてるけども
変なところにあるので会話しづらいorz


やべ、学校で何かの作文作らなくちゃいけなくなった。
創作でもいいらしいので創作にしようかなと考えているけど・・・・。

うーむ・・・・。難しいな。
どうしよう・・・・作文苦手なんだよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

このままじゃ課題にされちゃう・・・!
これ以上宿題増やさないでおくれ・・・!

本気出す

Category : 日常
追試返ってきた。
何とか2桁とれたけど、全然駄目って言われちゃったぜw

合格点は30点だったんだけど・・・・無理でしたorz
とりあえず夏休み明けのテストは本当に本気で頑張る(`・ω・´)
その時はPCしばらく出来ないかもなぁ・・・・。

数学はあれだな、やっぱ理解しないとわからないな・・・。

さて、そろそろ夏休みですw
夏休みは部活いっぱいで忙しいのだけれど・・・

何かゲームプレイ日記でもやろうかなと思っています。
とりあえず今の所、候補に上がってるのは
・クロックタワーゴーストヘッド
・テイルズオブバーサス
・牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
・ルーンファクトリー2

ぐらい。牧場物語はやる可能性大。
クロックタワーは友達に借りればできるけど・・・。難しいかも。
バーサスをやる可能性は今の所低め。多分、購入しないと思う。

その代わり、マイソロ2をいれるかもしれないです。

後夏休み中に→のさぽているのボディチェンジでもしようかなぁと思ったり。
台詞集も早く全員分完成させたいしね・・・。

夏休み中はブログの更新率が上がるかも。
とにかく夏休み、早く来い!

でも宿題・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

プロフィール

サン

Author:サン
ゲーム大好きな女子大生。
現在、テイルズオブアスタリアを地道にプレイ中。

風バザではカゲツ、ふたご村ではリコリスとラズベリーが好きです。
テイルズの中ではTOEが大好き。

よく夜更かしします。
出現時間帯は主に夜です。

不定期でプレイ日記を書いたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

リンク

こっそり主張

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
