
Category : スポンサー広告

焼いてみた

Category : 日常
スポンジケーキできたあああああ!!!!

初めて作ったけど、無事成功でしたwww

Image328.jpg

これが生地。
卵2個だけでこんなにもわっとなるw
ちなみにメレンゲ凄かった(*゚∀゚) ハンドミキサー楽しっ!

Image329_20091130220256.jpg

バターと牛乳とかしたもの。
これを少しずついれて、混ぜてを繰り返してましたw

てかてかになったから大丈夫なんだろうか・・・と思ったけど、大丈夫だったw

さー電子レンジ(オーブン)へいってらっしゃーい!
Image330.jpg

ふくらむ前。

本当にふくらむのか、心配だったw

そして・・・・。
Image331.jpg

ふらんだあああwww

ちなみに中身は・・・w
Image332.jpg

見事に焼けましたww

食べた感想は、すごく美味かった(*´▽`)
カステラみたいでした(`・ω・´)

外はさっくり、中はふわふわw
家族にも好評w

ちなみにお母様も手伝ってくれましたw感謝w

ちなみに利用したレシピはこちら。

また材料とやる気と時間があれば作ろうと思ってますw
次はココアスポンジケーキ作りたいなぁ(*´▽`)

みかんうまい

Category : 日常
みかんうまくて、今日四つも食べた・・・・。
みかんって甘いとおいしいよね。

でも、むくのが嫌だ・・。むくのが苦手な私(´・ω・`)


グレイセス発売まで後10日!
最初の発表はテイルズオブテン・・だったかな。
私は、特典についてた(?)新作テイルズのPV見て、うっすら興味持ったなぁ・・・。

本格的に興味を持ったのは最初のPV。ソフィが「わたし・・」しか喋らなかった、あのPV。

あれだけで、友人と騒いでた(´・ω・`)
しかし、友人は当時TOVに夢中でまったくグレイセスに関心がなかった・・・。

今思えば、シェリアを赤毛、ソフィを紫って呼んでた\^o^/
ヒロインは赤毛(シェリア)が良いとかそんなの言ってた記憶が・・・。

うわ、懐かしい!
時間って凄いね。

そんな訳で後10日。10日となれば、発売まですぐそこ!
かめにんやりながら待ってます\^o^/

早くねるねる

Category : 日常
時間ヤバイ!色々やってたらもう遅くなってしまった(´・ω・`)


グレイセス発売まで後11日!
早く一桁になぁれ!

明日はスポンジケーキの材料と、器具を買ってきまする。

早く作らしてくれええええ!!!

二日にかめにんやるっぽいですね。
その日、テストだよ(´・ω・`)

多分早く帰ってくるから、テスト終わった記念?としてかめにんやるかー!

ダウンロードだからセーブできないんだけど\^o^/
新しいDS、使いにくそう。カメラは便利かもしれないけど、ダブルスロット・・・。

どんどん新しいの出てるけど、1番使いやすいのは初代DSです(^O^)/

十人十色

Category : 日常
グレイセス発売日まで後12日!

しばらく、携帯でこまめに更新しようと思います。
画像つきはパソコンで更新します!
ま、気まぐれですね(´・ω・`)更新する事に変わりはないです(´Д`)


明日は部活で遠い所に行ってきます!
早くスポンジケーキ焼きたい!

気がつけば

Category : 日常
気がつけば、グレイセス発売まで、本当に後少しなんだなと実感した(´・ω・`)

カレンダーで数えると、あっという間だ\^o^/
その前に・・・テストが・・・学調がある・・んですけどね・・・・

そんな訳で、グレイセスまで後13日!

楽しみー(´Д`)

君を探すよ~

Category : 日常
Image3251.jpg

今更ながら、買ってきた。

カラオケで必ず歌う曲リストに入る、この曲。「鐘を鳴らして」

これ・・・・50円だった・・・・たったの50円だぜ・・・・
中古だけど、もう素晴らしいほど安かったので即買いでした(^ω^)

他のテイルズ曲も探してみたが無かった(´・ω・`)
もう誰か買っちゃったのかな・・・・。


さて、TOG発売まで後14日ですねw
まだ日付変わってないけどw

さようなら11月、こんにちは12月、おはよう冬休み!

冬休みはグレイセス万歳\(^o^)/
早くプレイしてえええええええ!!


あー・・・スポンジケーキ焼きたい。
これでも、お菓子作るのは好きなんだよ・・・女の子に見えないけどさ、私。

ふわふわのケーキ食べたい。

誰かケーキ食べさせてw

あと二週間!

Category : 日常
あと二週間ぐらいでグレイセスだ!!

あと、15日!うわあああ、早くやりてぇよぉおおお!!

多分、グレイセスが最後に遊べるテイルズだと思う・・。
これから、受験きちゃうし(´・ω・`)


もう・・5月頃から待ってたからなぁ・・。

情報がまったく出なかったあの時期は本当に辛かった!

こんなに発売日前に騒いだのはすっごい久しぶりなので、楽しみです(^人^)

夜中にコソーリ

Category : 日常
こっそり、携帯から。

テスト続きで、パソコンからしばらく更新できないかも(´・ω・`)

ま、普段もちゃんと更新してないんだけどね・・・・・。

今日、懐かしい中学校に入ったばかりの写真を見ました。

なんか・・私、顔すっげぇふくらんでる。肉ついてる。

部活に入ってからなんか痩せたなぁ・・。
中2と中1になったばかりの写真、比べると全然違う。

意外と顔が変わってた。

うちの弟もこうなるんだろうか・・・。

ま、少し期待しておこう(´・ω・`)

・・・てか、筋肉痛い。誰か助けてくれぇー
筋肉痛つらい\^o^/

うがああああああ

Category : 日常
テストおわったあああああああ!!

うわっほおおおおおおいいいい!!!
肩こってうわああああああ!!

テストの結果が気になるのと、グレイセスだーわーいって気持ちが交じり合ってごちゃごちゃ。
でも、学調(´・ω・`)

しかも12月入ってすぐ。すぐだZE・・・☆
グレイセス発売日前にテストってどういうことだ・・・・

さらに、勉強できる日数がそんなに無いという(´・ω・`)
\(^o^)/

とにかく数学と英語、頑張ってきまする(`・ω・´)

以下、返信w

→続きを読む

ちょ・・・

Category : 日常
痛車ハケーン

始めて生で見た!
ちなみに、東方?の絵があった。

まさか、東海地方で見られるとは・・・。\^o^/

NO

Category : 日常
友人がクッキー欲しい欲しい言うので、丁度うちにあったバターでクッキー焼いてみましたw

私が一番作るお菓子のひとつです(*゚∀゚)
このクッキーが友人達では好評で、毎月一回は必ず作って作って言われる(´・ω・`)

バター高いからあんまり作らないんだけどねw
今回はケーキマーガリンで作りましたwこのマーガリン安かった(*゚∀゚)

Image200.jpg

まずはマーガリンをよくねるねるねるねして、クリーム状にする。
この作業が一番好きだったりするw

次に砂糖をいれてまた練る。

そしたら卵、バニラエッセンスを入れて混ぜる。

Image201.jpg

混ぜたら、小麦粉とベーキングパウダー、塩(少々)を入れて混ぜる。

段々生地がまとまってくるのでこの場合、私は手でこねますww
もう大丈夫かなと思ったら、生地をまとめてラップに包み、冷蔵庫で寝かせる。

Image202.jpg

1時間ぐらい経ったら、冷蔵庫から出してお楽しみの型抜きターイム(´◉◞౪◟◉)

型抜きが終わったら、電子レンジの鉄板(?)の上にクッキングペーパーをのせて、型抜きした生地をその上にのせていく。

Image203.jpg

そしたら灼熱の電子レンジの中へいってらっしゃーいww
ちなみにうちは電子レンジですが、オーブンってボタンがあってそれを利用してますw

できあがりがこちら(*´▽`)
Image204.jpg

なんか、でっかくなってしまった・・・。
薄かったのかな?

でも美味しかったですw ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

今度はケーキ作りも挑戦したいw
うちの母はよくケーキ作るので、母と一緒に作ろうかなw

まずスポンジケーキから始めようと思う(`・ω・´)

プリンに醤油をかけるとうに味になると友達から聞いた

Category : 日常
☆ぱんぷきーんぱんぱん♪ぱんぷきんぷききんぱん♪
ぱんぷきんはかぼちゃ♪かぼちゃはぱんぷきん♪
ぱんぱんぱんぷきん~♪かぼかぼかぼちゃ~♪

かぼちゃは~えいごで~ぱんぷき~ん♪
すぺるは~しらないよ~だってかぼちゃだも~ん♪
みんなもたべようよ~おいしいかぼちゃちゃぱんぷきんぷきん♪
たべないと~かぼちゃのおばけが~みんなをおれんじいろにそめちゃうぞ~♪かぼちゃにしちゃうぞ~♪

☆くりかえし

はい、適当に作った「プリンに醤油をかけると、うに味になると友達から聞いた」の曲ですが!
前にも書いたあの歌の続きを書いてみました!

みんなも「プリンに醤油を(ry」を歌ってみよう!

・・・何をしているんだろう、私。

さて、ハロウィンですねw
お菓子くれなきゃいたずらするぞ~!って家族に言ったらすっぱ○○チョくれました(´・ω・`)
風バザのムーチョさーん!出番ですよ!

でも美味かった。1袋すべて食べてしまった。
ポテトチップスで自分だけで1袋食べてしまったのはこれが初めてです、多分。

梅肉うめぇ!!


いやー、もう11月か・・・。
TOG発売まであと少しですな(´・ω・`)

12月まで、うさぎと一緒にもふもふぬっくぬくしながら待とうと思うw

紅茶が美味しい時期がやってくる(*´▽`)
ブルーベリーティー飲みたいなぁ・・・・。

プロフィール

サン

Author:サン
ゲーム大好きな女子大生。
現在、テイルズオブアスタリアを地道にプレイ中。

風バザではカゲツ、ふたご村ではリコリスとラズベリーが好きです。
テイルズの中ではTOEが大好き。

よく夜更かしします。
出現時間帯は主に夜です。

不定期でプレイ日記を書いたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

リンク

こっそり主張

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
