
Category : スポンサー広告

そ~ば~

Category : 日常
Image440.jpg

年越しそばうめぇ!
親父特製つゆが美味い!

今年ももうすぐ終わりだなぁ・・・。
今年は色々あったw
グレイセスな2009だった(*゚∀゚)

紅白に奈々様出るから見る!!
今年もPCつけたまま年越すぞおおおお!

母の発言

Category : テイルズ
今日の朝、掃除をしていた母と私の会話。

(*゚∀゚)母「(壁紙見ながら)あ、壁紙変えたの?かわいいね~w」

ちなみに今の壁紙はグレイセス公式のアンケートで答えて貰ったミニソフィ&ミニアスベル。

(´・ω・`)自「うん」
(*゚∀゚)母「(アスベルを指指しながら)この子は女の子?」
(゚д゚lll)自「違うよ、男だよ」
(*´▽`)母「女の子に見えるね~w
      下の子、小さくてかわいい~w」

どうやら母はソフィがお気に入りらしい。

Σ(゚Д゚)母「あ!これゲームのやつ?」
(´・ω・`)自「そうだよ」

ようやく気づいた母。

(*´▽`)母「この二人は付き合ってるの?恋人?
     いいね、付き合ってるなんて」
Σ(゚д゚lll)自「違うよ、この二人は付き合ってないよ!
       この二人は父と娘的な感じなんだよ」
(´・ω・`)母「そうなの・・・・?」←寂しそうな声で
(´・ω・`)自「うん・・・・」

( ゚Д゚)母「あ、ちなみにこの子達は何歳?」
(´・ω・`)自「上が18、下が13(外見)」
Σ(゚д゚lll)母「18!?」

びっくりしてたのでパッケージを見せてみた。

(*´▽`)母「あ、納得~
      18と13・・・5歳差なんだね」
(´・ω・`)自「うん・・・?」
(*´▽`)母「どうして付き合わないの?
(`Д´)自「いや、だから付き合わないってば!
      そもそも上の子にはすでにシェリアという女の子がいてな・・・」
(´・ω・`)母「じゃ、何で壁紙でこの二人一緒なの?」
(´・ω・`)自「それは、主人公とヒロインだから・・・」

・・・という会話をついさっきした。
誰か母を止めてくれwww

恋愛系の話が好きな母・・・・(´・ω・`)
もしかしたら、プレイ中に母がやってくるかもしれん・・。

ちなみに自分は恋愛に関してはこのままでいいと思うw
ところどころ、早く告白しちゃえとか思う場面はあるけどw>シェリア

寧ろ、ヒューバートの方が気になる。
あの二人、一体どうなったんだろうね。

意外と二人の絡み合いが多かったような。スキットとか。

ていうかグレイセスは恋愛より友情かなぁ・・。
最後に友情の誓いをやって欲しかったと個人的に思う。

めり~くりすま~す

Category : 日常
本日最後の投稿。

今回は昨日作ったクリスマスケーキを公開!!
前回作った、このケーキ。
Image332.jpg

から、進化しました!
Image427.jpg
Image426.jpg


ふわっふわのスポンジケーキ~w

ちなみに前回のケーキがスポンジにならなかったのは温度が違ったみたい。
今回のケーキは140℃で焼きました。

普通、170℃なんだけど。
うちの電子レンジ(オーブン)じゃ140℃じゃないとふわふわにならないらしい。

あとクッキーがカリカリに固くて大きくなったのは、温度が高いからだと思う。
今度から、温度を低めにして焼こうww

Image428.jpg

断面。
このまま食ってもいいようなケーキだw

Image429.jpg

皿汚い・・・ごめんなさい(´・ω・`)
クリーム塗るのって意外と難しい!

いちごはないけど、中に桃とパインとみかんが挟まってるよww

家族みんなで食べましたw

結果、みんなおいしいとw
良かったです(*´▽`)

今度はクッキーリベンジと暇があればまたスポンジケーキ作りたいですw

おまけへの道

Category : テイルズ
Image423.jpg

こいつ・・・・wwww
なに吊り下げてんだwwww

Image420.jpg

死んだ魚介を捕食するぜ!バッ バッ バババッ!(効果音付き)

Image421.jpg

砂浜戦隊サンオイルスター・レッド!

無駄なカットインwww
ヒューバート心はまだまだ子供w

Image422.jpg

(´◉◞౪◟◉)!?

教官何言ってんすか・・・・。
ストーリー以外だと教官、すごくはっちゃっけるんですがw

Image424.jpg

しまった・・・・。教官水着のままだった・・・。

おかげで爆笑しまくりwww
ダメだ・・・教官が・・・水着で・・・バー・・・・・。

Image407.jpg

パスカル~パーンチッ!!


以上、おまけ画像終了!w

今から携帯にたくさんあるグレイセス画像をちょっと整理してくるww

続続・クリアまでの道

Category : テイルズ
Image404.jpg

このおばさん、自重しろww
シェリアの時もそうだったけどw

画像出るので以下、ネタバレ注意!

特にエンディングに関わる画像含まれてるので見るときは自己責任で。

→続きを読む

続・クリアまでの道

Category : テイルズ
Image395.jpg

パスカル腹時計に吹いた
パスカルは色々ぶち壊してるwだがそこがいい

引き続き画像でまくりなので注意。
以下ネタバレ注意!

→続きを読む

クリアまでの道

Category : テイルズ
Image394.jpg

リーダー変えるといちいち台詞変わるのが面白いw

今回は撮り溜めしていた画像をじゃんじゃん公開しようと思います(´◉◞౪◟◉)

以下、ネタバレ注意!

→続きを読む

クリア!

Category : テイルズ
グレイセス、クリアしました!
発売から11日でやっとクリア。

プレイ時間は30時間26分ぐらい。
サブイベなしでとにかく進めました。
ほぼ、ごり押し\^o^/

明日から、サブイベと隠しダンジョン行ってこようかなと考えてる。

冬休みは、ぐーたらしてると思う(´・ω・`)

冬休み中に、隠しダンジョンクリア目指す!


画像めっちゃ溜まってるんだけど・・早くあげなきゃ!

にかいめ

Category : テイルズ
Image371.jpg
Image372.jpg

中の人が言ってた弟くんスカート気にしてる問題のスキット。
まるで風紀委員長な弟くんです。

今日も引き続き、プレイ日記を。
以下、画像あるのでネタバレ注意!

→続きを読む

どうるるるるる

Category : テイルズ
記事のタイトルが最近、意味不明なものになってきた。
気にしないwDon`t worry! あれ、スペルこれで合ってたっけ。

えーと、今13号地区まで進みました。

以下、画像いっぱいなのでネタバレ注意!

→続きを読む

どろどろん

Category : テイルズ
フェンデルのザヴェートに戻るまで進めた。

フェンデル軍の軍服カッコイイ!!一番好きな軍服だぁ(*゚∀゚)

今回も画像いっぱいなのでネタバレ注意!

→続きを読む

戦闘しゅうりょー

Category : テイルズ
Image365.jpg

ソフィ「月に代わってお仕置きよ!」

ストーリーとはあまり関係ない、ネタ画像を今回はあげてみる。

そこまでネタバレじゃないけど、一応見たい方は追記で!

→続きを読む

変態疑惑

Category : テイルズ
ストラタ首都まで進みました。

とりあえず、迷った。迷いまくった。

もう無理、無理。こういうのは絶対無理!!
中央塔行くのにも迷ったんだから!

以下、画像いっぱいなので、ネタバレ注意!

それと、リチャード祭りなのでイメージがすっごく変わります。注意!

→続きを読む

予想

Category : 日常
携帯からのミニ報告。

とりあえず、やっと進んだって実感できるとこまでやった\^o^/

なんか・・色々、起きた・・・。すげぇ、すげぇよ。

さっきまで弟と話してたけど、王子のピーーー(自主規制)が予想だけど、分かるようになってきた。

こういうのって楽しい(^人^)

画像つきのプレイ日記はまた後で!

もういっかい!

Category : 日常
Image347.jpg


アイス大好き、アスベルさん。

まだ画像あるので、今のうちさっさとあげますw

引き続き、画像あるのでネタバレ注意!

→続きを読む

フラグ

Category : テイルズ
マリク戦前まで進めました。

教官強くてまったく倒せない\(^o^)/
絶対に難易度下げないぞ・・・!

リチャード、やっぱり予想してた通りだった。

今回も画像いっぱいなのでネタバレ注意!

→続きを読む

ぶっつけ

Category : テイルズ
4時間ぶっつけでやってた(´・ω・`)

幼少期が意外と長かった。でも、良かった!!
とりあえずアスベルさん格好よかったよw

特に幼少期のあれからあれまでw

ちょこちょこプレイ日記やろうと思います。
画像出るんで、ネタバレ注意!!

→続きを読む

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

Category : テイルズ
Image334.jpg
medetai.png

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

よっしゃああああ!!!

今から、特典DVD見て、プレイするうううう!!

楽しみ!!!

行ってくる!

Category : テイルズ
今からグレイセス取りにいくううう!!

待ってろ、グレイセス!

ついに

Category : テイルズ
発売日ー!!!

この日をずっと待っていた!!

まだ、取りにいけないけど、学校から帰ってきたらすぐ行くぞおおおお!!

そしたらすぐプレイだ\^o^/

今回の特典DVDどうなるか、楽しみ!
果たしていつものキャラ崩壊か、珍しく真面目なのか・・・・。

あんまりひどいキャラ崩壊はありませんように・・・。

そして、新型インフルエンザにかかりませんように!!

明日

Category : テイルズ
グレイセス発売まで後1日!!
明日だああああああああああ!!

shihuku s

明日は授業に集中できないかもしれん(^q^)

帰宅したらすぐグレイセスだああ!!

ふぁーすと

Category : テイルズ
ついにグレイセス発売まで後1日いいいいいい!!

明日だああああ!

きっと、今日には入荷してると思う。
今日、部活休みだったら行こうかな。

本当に・・・・長かった。私は5月か6月ぐらいから待ってたけど、長かった。

今思い出すと、凄く懐かしい。
赤毛、紫・・・。懐かしい(´・ω・`)

とにかくグレイセス、楽しみ!!
戦闘やりたい!!あと、スキット!

楽しみだぁ(´Д`)

ににー

Category : テイルズ
今週部活無いっぽい。
部活内でインフル流行中・・・・。

どうか、かかりませんように・・・。

じゃ、カウントダウンいくぞー
sihuku_20091206233741.png

私服のセンスが無いのは許して(´◉◞౪◟◉)

あっとゆーまに後2日。
明後日だぞおおおおお!!!うわほおおおおい!!

早くプレイしたい(*゚∀゚)

以下、個人的に返信。(心あたりのある人見てくれ(´・ω・`))

→続きを読む

にー

Category : テイルズ
送信予約失礼!

グレイセス発売まで後2日!!

この2日って短そうで長いんだなー

カレンダー見たら冬休み短すぎワロタ
一週間と4日・・・だと・・・?

なんか、去年より短くなってるぞ(^人^)

これは、学力が低下してるから早く学べって意味かな。
それともインフルが関わってるのかな。

・・・短い事に変わりはないよね(´・ω・`)

あんまり、出来ないかもなぁ(´・ω・`)

うわほーい

Category : テイルズ
she.png

グレイセスまで後3日だぞーいw

今日は電池いっぱい買ってきた(´・ω・`)

これで我が家の電池は12個だぜ(^ω^)
いいところで、電池切れたりするからねw

てか、冬休みまで後2週間ぐらいだ(´◉◞౪◟◉)
冬休みは部活ないから、グレイセスやりまくる(^q^)


今度こそ、宿題早く終わらせたいいいいいい

うわあああああ

Category : テイルズ
今、某店で、グレイセス主題歌流れてるうううう!!


アッハー!

(ノ゜O゜)ノ

Category : テイルズ
グレイセス発売まで後3日!!

後3日だけ!!

我慢するぞおおおお!!

描いてみた

Category : テイルズ
s.png

一人絵チャで描いたもの。
勝手にカウントダウンw

後、4日w

\(^o^)/

Category : 日常
久しぶりにパソコンから更新。

グレイセス発売まで後4日!!
後4日!4日だぞおおおおおお!

もうすぐだから、頑張って我慢する!授業も頑張って受ける!

その前にうちのクラス学級閉鎖しそう(´・ω・`)
現時点で分かってる感染者が3人・・・。

やばい、近くにいる私やばい\(^o^)/
毎日マスク着用はもちろん、手洗いうがいだって帰ってきてから必ずやってるけど・・・。

どうか、かかりませんように・・・・・。新型インフルでも普通の風邪でも病気になるのは嫌だ(´・ω・`)

そして、部活もどうなるか分からない・・・。



話は変わるけど、グレイセスもうフラゲした人いるってどういうこと\(^o^)/
うわあああやりたいいいww

明日からスカイプと公式のために起動しよう、うん。

以下、コメ返し!

→続きを読む

目の前

Category : 日常
今、たった今目の前で、車事故を見た。

って言っても、小さなもので、バコンと情けない音にメキメキ音がしただけで、なんつーか、情けない。

それを見たBoss(父)が笑い出した(´・ω・`)
「駐車場でぶつかるなよ・・・ww」と言いながら笑うBoss・・・。

Boss、笑っちゃいかんぞ\^o^/

・・・失礼ながら私と弟も笑ってしまったけど・・・。
なんか、ごめんなさい(´・ω・`)

でも、吹き出してしまった\^o^/

プロフィール

サン

Author:サン
ゲーム大好きな女子大生。
現在、テイルズオブアスタリアを地道にプレイ中。

風バザではカゲツ、ふたご村ではリコリスとラズベリーが好きです。
テイルズの中ではTOEが大好き。

よく夜更かしします。
出現時間帯は主に夜です。

不定期でプレイ日記を書いたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

リンク

こっそり主張

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
