
Category : スポンサー広告

足いたい

Category : 牧場物語
なんでだろう・・・。
今日、久しぶりに外出したんだけど・・・。

そんなに疲れる程歩いてないのに筋肉痛みたいな足の痛みが・・・w
部活引退したから足の筋肉落ちてるのかなw

まぁ、湿布はっときゃいいよねw
本日最後の更新いきまーす

Image828.jpg

( ゚Д゚)!?

Image830.jpg

賢者さまキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

やっと会えたー!!もう大好き賢者さま!!
笑顔が可愛いぞこんにゃろー!

やった・・・これから毎日会える!ヤッホゥ!

Image831.jpg

きたきた!2年目に入って真っ先に飛び込んだのが動物の店でした。
黒ひよこと茶子うしがWで売ってあるだと・・・!?

両方とも2匹ずつ買いました。

次の日。
Image832.jpg

黒ひつじさんが売ってありました。
こちらも2匹ずつ購入。

一気に動物小屋が賑やかになりましたw
ついでに、ペット屋さんで新しく入ってたこげ茶(?)の犬も購入。
黒ネコも買ったよw

さて、アルパカさんはいつ売られるかなぁ・・・。
アルパカさんが一番気になる。

お次はラズベリー。
Image833.jpg

ラズベリー桃キタ(*´▽`)

早っ!とか思ってしまった自分w
昨日、橙になったばっかなのに今日で桃になっちゃったよ・・・w

これで3人、桃か・・・。


赤になった時の台詞が気になるw
ラズベリーは相変わらず最後までペットの豆知識かなw

あつい

Category : 牧場物語
パソコンやってるとあつくて汗出てくる(´・ω・`)
パソコンから出る熱ってすごいなぁ・・・・。

はい、プレイ日記いきまーす
Image821.jpg

リコリスとの恋愛イベントです。
病気にかかっていた草が大分良くなったみたいなので家に行って見に行くことに。

すると植物に話しかけるリコリスの姿が・・・・。
Image822.jpg

みーっちゃったーみーちゃったー
バッチリ見たZE☆

Image823.jpg

デレたデレたwww
慌てるリコリス可愛いなー

Image824.jpg

その後・・・・
リコリス桃キタ(*゚∀゚)

花、早く咲け~

Image825.jpg

うわあああああばかやめろオカm(←

まだ嫁候補の誰にもほっぺチューされた事ないのに・・・。
もうお婿にいけないよ!ウワアアアアン・゚・(ノ∀`;)・゚・



そういや、今作って嫁のウエディングドレスは見れるのかな・・・。
風バザじゃ、普段着のままだったからなんていうか(´・ω・`)って感じだったんだけど。

ラズベリーのウエディングドレス見てみたいです(^q^)

ぬぬぬ

Category : 牧場物語
本日最後の更新です!

orenjikita.jpg

ラズベリー橙キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
ラズベリー可愛いよ・・・こんちくしょう

Image815.jpg

ラズベリーとの恋愛イベント。
愛馬のストロベリーを紹介してくれました。
ちなみにラズベリーが5歳のときにきたからすっごい仲が良いらしいw

しかし、そんなラズベリーにもライバルが・・・・。
Image816.jpg

絆の深さは隣の村の男の人とは絶対負けないらしい。
キリクだな・・・・w

どうやら、キリクはうちの馬の方が可愛いとラズベリーに言っているらしく・・・。
Image817.jpg

このラズベリー可愛いなww
というか怒ってるラズベリー可愛い(←
そのグーの手がk(ry

ラズベリー好きにはたまらないイベントでした(*´▽`)

お次は聖夜祭!
今年はラズベリーにしましたw
役場20時・・・これは二人っきりだな・・・w
そして山に行って二人で星を見るんだろうな・・・

るんるん気分で役場に向かった・・・その時!
Image818.jpg

・・・・・・・(´・д・`)アレ?
二人っきりの聖夜祭かと思いきや、パーティーになってました。

Image819.jpg

さすが主人公。喋らなくても心は紳士だ!
なんか・・・この二人はほかほかあったかカップルって感じがする。

主人公が帰ったあとにちょっと付いていったラズベリーが可愛かったw
ぜひ来年は二人っきりのデートを・・・\(^q^)/

おまけ
Image814.jpg

女神よ・・・・一体何をしたんだ・・・

続けて

Category : 牧場物語
更新するよ!

Image809.jpg

ポニーからサラブレットへと進化しましたー!
走る速さとかはあまり変わってなかったですw
しかし、渋くなったなぁ・・・。

お次はリコリスの恋愛イベント。
Image810.jpg

前回の植物の様子がどうもおかしいようで。
持ち帰ってみてみることに。
すると、根っこがどうやら病気にかかっていたみたいです。

Image811.jpg

選択肢は「植物っておもしろいよね!」「植物っていやされるよね!」でした。
ちょっと迷ったんだけど、なんとなく「いやされる」の方は違うかな~wと思って「おもしろい」の方を選びました。

Image812.jpg

リコリスの夢って偉大だなぁ・・・w
リコリスの夢が見れるイベントでしたw

Image813.jpg

やったー!リコリスに褒められた(*´▽`)
貰ったばかりのカジュアルボーイを着てたらリコリスに褒められましたw

人によって服の好みが違うのかな?

ま、しばらくカジュアルボーイ着ていきますw

久しぶりに

Category : 牧場物語
明日外出します。
いやぁ、1週間?ぶりだな・・・外出るの。

でもまた引き篭もるんだろうなw
じゃ、プレイ日記いきまーす

Image802.jpg

リア桃きました(*゚∀゚)ヤッタネ!
お花がでっかくなりましたよーw
この次は大きな花が咲くんかなw楽しみだーw

Image803.jpg

リコリス橙キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
そろそろデレるころだな・・・w

お次はナナさんの恋愛イベント。
Image804.jpg

ハンカチの汚れとれなくて新しいのまた後で返しますというチヒロにいいのよと言うナナさん。
やさしいお姉さんだ・・・。

Image806.jpg
Image807.jpg

ナナさん、すげぇなwww
何でもできるお姉さん・・・・。

選択肢は「面倒見がいいんだね」「放っておくなんてひどいよ・・・」でした。
まぁ、当たり前のように「面倒見がいいんだね」を選びましたw

するとナナさんから「わたしは自分にできることをしているだけ」とカッコいい返事が。
なんだこの姉さん・・・。優しくてカッコよくて、何でもできるハイパー姉さんじゃないかw

ナナさんの優しさがよく出ていたイベントでしたw

おまけ
Image805.jpg

(*´∀`)パアアアアアア
チヒロが女装しても全然問題ないってことがよく分かったw

ぬおおお

Category : 牧場物語
いかん・・・ラズベリー可愛すぎる・・・。
私は嫁を誰にすればいいんだああああ

はい、プレイ日記いくよ~
今回はラズベリー祭り!!

Image797.jpg

ラズベリー緑きました(゚∀゚)ヤッタネ!
ラズベリー可愛いよww

Image795.jpg
Image796.jpg

ラズベリーとの恋愛イベントですw
デートで「村はずれ」を選択したら発生しました。

選択肢は「けっこう大変・・・」「全然大丈夫!」だったっけ・・・そんな感じでした。
自分は「けっこう大変・・・」を選びました。

牧場の仕事って大変なのに頑張ってるからえらい!とラズベリーから褒められるイベントでしたw

Image798.jpg

冬の感謝祭イベントです。
この日をどれだけ待ったか!!

リアからはチョコドーナツを貰いました(*´▽`)

Image799.jpg

うわああああああああああ!!
めっちゃかわえええええええwwwラズベリーのデレ顔可愛いwww

もう、ヤバイ。これは反則。可愛すぎ。

ラズベリーからはチョコレートケーキを貰いました(*゚∀゚)

8:00にリア、12:00にラズベリーが家にきましたw
その後、一時間ずつ家に入ってみたけどこのはな村の嫁候補は家に来ませんでした。

冬の感謝祭ってもしかしてブルーベル村だけかな?
いや、でもこのはなにもそういうイベントはある・・・と思う。

ま、単に遠いから来ないってのもあるけどねw

冬もあと半分です。
聖夜祭が楽しみだ・・・・w

うおおおおお

Category : 牧場物語
あっつい!!夏だ!!
勉強!!しなきゃヤバイ!!
夏休み明け!大事な!テストがある\(^o^)/!!

ま~だ日はあ~るよっていつも油断するから今年は油断しないぞ!
でもふたご村はやる!

プレイ日記いくよー
Image790.jpg
Image791.jpg


今日はふたご村だけのプレイ日記じゃないよw
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンXの体験版をやってみましたw

やってみた感想!
ドットがいいねw表情とか細かく作られてました。
戦闘は良かったです。てか、2D久しぶりだわw
クラースさんがPTにはいってたけど操作はできませんでした(´・ω・`)

クルール可愛すぎ・・・戦うときも可愛い。ぽよぽよダンス?だったか・・・あれ最高
ちょっと欲しいなって思ったけど、ふたご村買っちゃったから無理かな~
残念だけど、買うのはやめておきます。

気になる方はぜひ、体験版やってみて下さいw

じゃ、ふたご村にいこうかw

Image792.jpg

教会でおなじみ、ロヴェンさんがやってきました。
あれ?アリエラどうした?

アリエラの話はまったく出てこずにそのまま自己紹介で終わりました(´・ω・`)
今回は一緒じゃないんだね・・・。いや、一緒にいてはぐれたとか?
まぁ、いつか会えるよねww

Image793.jpg

トンネル工事のおつかいイベントです。
やっと女神さまが働きました。

相変わらず爆発音響く工事で・・・・w

Image794.jpg

フクロウきたよ!!
白と黒の美人フクロウです。
山頂でどちらかの村まで連れていってくれます。
料理祭のときに便利だな(*゚∀゚)

早く2年目突入したいな・・・・。賢者さま・・・。

じゃかじゃかどん!

Category : 牧場物語
タイトルに意味はないですw

本日最後の更新いくよー
Image780.jpg
Image781.jpg

料理祭の様子。
ルドガーさん、黒いです。その笑いが若干黒く見えます。
二人とも、少し丸くなったねwいやぁ、仲良くなるのはいいことだ!

このときのお題が「デザート」だったのでプリンで参加しましたw
見事に優勝wこれで2回目・・・。このはな村、強すぎ\(^o^)/

優勝賞品は鉱石のアダマンタイトでした。
出荷はせずに一応、倉庫の中にいれておきますw

Image783.jpg

なんか・・・・wポエムっていうのかな・・・ミハイルさん・・・ww
山の中、美しい、彼女・・・・。
賢者さまのことかーっ!?

これは・・・ちゃんと聞く必要があるな・・・。

Image785.jpg

うんうん・・・。艶やかな毛なみね・・・。

Image787.jpg

うんうん・・・吸い込まれそうな瞳ね・・・。

Image788.jpg

シ、シッポ!?ΣΣ(゚д゚lll)
ふさふさのシッポ・・・・。

どうやら、賢者さまじゃなかったらしいです。とんだ勘違いだったww
ちなみにこのミハイルさんの顔がデレ顔でした。少年になっとるwww

早く賢者さまに会いたいなぁ・・・・。

るる~るる♪るるる~る~るる♪

Category : 牧場物語
いかん、タイトルと睨めっこしてたらゲシュタルト崩壊してきた。

続けて更新しまーす

Image776.jpg

リア橙キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

現在トップです、リアさん。早く赤にしたいいいいいい

Image777.jpg

ナナさん、紫キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
やっとナナさん、紫になった・・・!長い道のりだった・・・・。

Image775.jpg

カッコいいっす!姉さん!!
惚れるよ!

Image778.jpg

動物祭の結果発表。
秋は羊でしたw
優勝したよ!!ちなみに動物の名前は果物の名前からとってますw

優勝賞品はローズ香水でした。いいお値段だったので出荷~

Image784.jpg

優勝した羊から、ふわわ羊毛がとれましたw
となると優勝した牛からはでっかいミルクがとれるんかな・・・?

今作も黒い羊と鶏が登場するみたいなので、早く2年目に突入したいですw
そういや、アルパカはいつ登場するんだろ・・・。

ま、進めれば分かることだよねw

ひきこもり生活

Category : 牧場物語
冷たいデザートっていいよね・・・(*´▽`)
冷たい氷っていいよね・・・
冷えピタも・・・・

あっつい日々が続きますね~
こんな暑い中、外に出かけたくないので家でひきこもってます(´・ω・`)
でも、室内で熱中症になることもあるんだってね・・・

夏ってこわいなぁ((;゚Д゚))
はい、プレイ日記いきまーす

Image766.jpg

ラズベリー青キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
こう、花の色が変わる瞬間っていいよねwテンションあがるw

Image769.jpg

リコリス緑キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
しかし、まだデレない・・・・。

Image770.jpg

料理大会の後での出来事。
あー、また喧嘩だーと思ってたらなんか違う気が・・・。

Image771.jpg

(´▽`)<キャーオジイサンカッコイー

Image772.jpg

お?ちょっと仲良くなった感じです。
やったね!!まだお互い、ピリピリしてるけどw

Image774.jpg

おい、働けこのぱんぱか女神
泉からこっそり☆なんてのんびり言って・・・
女神さまも何かやってくださいよ・・・。


今更思ったんだけど、料理大会って運だよね・・・w
幼女が出たらもう完全に\(^o^)/ってなるw

お兄ちゃんと一緒に出たいのは分かる!けどそこは我慢してくれシェリルー!

夏休みだワッショイ

Category : 牧場物語
中3の最後の夏休みがきた!!
ゲームの夏休み(´∀`)
勉強の夏休み(´・д・`)

そして寝相が激しく悪くなる夏休みでもあります(´・ω・`)
横においてある携帯がいつの間にか自分の腹の下に・・・・。


はい、久々のプレイ日記いきます!

Image758.jpg

アイリンからのおつかいがきたので、今度は放牧地を広げてみることにしました。
いつもの爆発音響く工事をして、見事に放牧地が広くなりましたw

Image759.jpg

ミハイルさんが村にやってきたよ!!
笑顔が爽やかです。

音楽祭のときにはバイオリン弾いてました。


Image760.jpg
Image761.jpg

ラズベリーいいいいいい!!!!
ワーキングボーイ着てたらラズベリーから褒められましたw

Image765.jpg

ピエールのコメントwwww
ここでちょっと吹いてしまった自分w

ピエールのコメントは最高だな。うんw

ぬぬーん

Category : 牧場物語
最近、タイトルが適当になってるー♪
思いつかなーい♪

明日、休みだ!!でも海は行かないよ!!
はい、プレイ日記いきまする。

Image756.jpg

リア緑キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
早くもリアさん緑です!トップです!

ミントの力は素晴らしいw

Image755.jpg

リコリス青キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

カモミール万歳!!リコリス万歳!!

Image749.jpg

リアとの恋愛イベント。
渡されたものはリアの作ったチーズケーキ。
自信作なので主人公に食べてみてほしいとお願いします。

Image754.jpg

自分の作ったお菓子を食べて笑顔になってくれることはリアにとってすごく幸せなことらしいです。
そんなイベントでしたw

ちなみに選択肢は「いただきます♪」「おなかいっぱい・・・」だったかな?
もちろん、「いただきます♪」にしましたw

木曜の晴れ(?)にデートして、「教会そば」を選択したら発生しました。

Image757.jpg

ナナさんとのデート。
やっとナナさんとデートできるようになった・・・w
まだ花は水色です(´・ω・`)

ナナさんって何が好きなんだろ・・・。ムーンドロップ草ぐらいしか分からないやw

!現在の状況!
やっと秋になりましたw
そして重要な依頼がやってきました(´・ω・`)

ちょうみりょうに、アイリンに、聴診器・・・・。
また貯めてたお金がふっ飛びました( ゚Д゚)

季節の初めは金欠だな・・・w
またお金貯めないとww

だだだーん

Category : 牧場物語
どんどん更新するよ!

Image746.jpg

リア青キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
ミントありがとう!!ミントの力ってすごい!

Image748.jpg

ラズベリー紫キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
関西弁キャラっていいよね!wラズベリー可愛いw

今回はラズベリー祭りですw

Image742.jpg

天体観測の日の時の話。
この村来た時に上手くなじめなかったラズベリー。

Image743.jpg
Image744.jpg

よかったね、ラズベリー(*´▽`)
それと、撮影失敗した(´・ω・`)リア、ごめんよw

Image745.jpg

友情っていいね!
いい話でしたw

この二人は良い親友同士だなとこの日改めて思いましたw

ばばばーん

Category : 牧場物語
続けて更新です。

Image737.jpg

はしゃぐゴンベじいちゃん(*゚∀゚)
可愛いなwwwじいちゃんw
外に出たら飛ばされそうだけどww

Image739.jpg

台風の時のチヒロの様子。
なんか・・・可愛いなw
このはな村って可愛い人多すぎw

Image740.jpg
Image741.jpg

風バザの主人公元気にしてるかなぁ・・・。
結局、独身生活のまま放置しちゃったんだけど・・・w

カゲツは元気かなぁ・・・。

Image747.jpg

リアとのデート。
いいね~青春だね~
そのまま告っちゃえYO☆

リアはだんだんじわじわアタックしてきそうな感じだw

じゃじゃじゃーん

Category : 牧場物語
はい!部活も無事引退しました!
これから夏休みはひきこもり生活になると思いまする(^q^)

パソコンとゲームと飯さえありゃそれでおkw

それじゃあ~久しぶりのプレイ日記いくぞ!

Image730.jpg

ちょっと見えにくいけど・・・。
リコリスの可愛かった表情ですw
頬染めちゃって可愛いwwさすが、ツンデレだのう・・・。


Image733.jpg

お次はリア。
リアも可愛いw嫁候補みんな可愛いぞw
リアを嫁にするのもいいかもしれんww

Image734.jpg

なんという事でしょう・・・
オカマおねえさん、最強です。

Image735.jpg

チヒロ、女装説
ヒラヒラフリフリ・・・・だと・・・!?

Image736.jpg

最後に、ザウリさんの(´・ω・`)顔。
台風のときに見たww

そう、気を落ち込ませずに・・・w


!現在の状況!
ラズベリーの好きなものが牛乳と卵→ホットミルクをあげてみる→喜んだ
ので、牛を1匹増やしてラズベリー用にホットミルクしてあげてますw
おかげで紫になりましたw

羊をもう1匹増やそうかな・・w
その前に犬を訓練しておかないといけませんねw

うわほーい

Category : 牧場物語
続けて更新!!
いくぞ!

Image720.jpg

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

リコリス紫キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
やっと!1ヶ月、ずっとプレゼントしてデートして・・・花、1個咲かせたよ!

続いて、この子も・・・・。
Image721.jpg

リア紫キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

2連続でテンションもあげあげでした(゚∀゚)

紫記念にリコリスさんとデートしようと誘われにいってきました。
ちなみに以前、何回かデートをしたとき、「いこいの場」と「山の中腹」はどうやら満足してもらえなかったので「泉」を選択しました。てか泉しかなかったよ!

デートだ~わ~いって思ったらあれ、BGMが違う・・・。
ま・・・まさか・・・。

Image722.jpg

恋愛イベントでした(`・ω・´)ヤッタネ!

発生日時は月曜日だったかな。昼以降にデートしたら発生しました。
場所は泉。天気は晴れでした。

選択肢は「気にしないで」「たのしくなかった・・・・」
リコリスが植物に夢中になりすぎるというイベントですw

まぁ、ここはもちろん「気にしないで」を選びましたw
まだまだデレてはくれません(´・ω・`)

お次は、この方の登場です。
Image724.jpg
Image725.jpg

前作、風のバザールで婿候補として出てました、ディルカの登場です。
まぁまぁ、大きくなっちゃって・・・。

普段は郵便の配達をしているそうです。

ディルカから前作について話すこともあるのかな?
地味にそういうところが気になる・・・w


さて、夏に突入しました。
そろそろペットがほしい・・・。

今はレッドローズとラディッシュ育ててます。
トマトも育てたい。

フライパンやらオノやらで金がwww金がw

早く金欠から抜け出さなければ・・・・!

どーん!

Category : 牧場物語
この夏・・・受験生にとって重要な・・・三者面談が・・・。
私、「このままだと無理ですね☆」なんて言われないかな・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

そうなっても諦めない!
ふたご村があるサ!!

はい、プレイ日記いきますよ~


Image715.jpg

(^ω^)<くやしいのうwwwくやしいのうwww

相手側からみたら結構腹立つなw
ちなみに、初めて優勝しました(*゚∀゚)

シェリルが出た時点でオワタ\(^o^)/って思ったけどラズベリーさんが強かったです(^q^)

Image716.jpg

優勝商品は極バター。
いいお値段でした。出荷~

Image718.jpg

アイリンから、いい情報があるの~というおつかいメモがあったので会いに行くことに。
増築のお話でした。

動物小屋はまぁ、まだいいし、家もいいかな・・・ってことで。
蜂蜜をつくるためのハチの箱を作ってもらうことにしましたw

貯めていたお金が一気吹っ飛びました\(^o^)/
も、もうちょっと安くてもよかったんじゃないのかな・・・?アイリン・・・。

Image719_20100713192656.jpg


できたのがこちら。
ちなみに作るとき、爆発音やらなんか凄まじい音が聞こえたんだけど・・・気のせいかな・・・。

これで木でふさがっていて気になっていたところがあいて、蜂蜜が作れるようになりました。

この箱の中にハチの巣をいれておくと数日後にはハチミツができます。
香水とかあげると喜ぶみたいです。あと、周りに花や果樹なんかもあると喜ぶみたい。
周りに花や果樹を植えておけば、「すごいハチミツ」がとれるそうです。

どんな感じなんだろ・・・w気になる。
イケメン兄ちゃんのとこに行ってくるかw

ΣΣ(゚д゚lll)

Category : 牧場物語
ザウリさん、リコリスのお父さんかと思ったら違ったよ・・・。
居候かよ!!

羨ましい・・・あんな美人さんと一緒に暮らしてるなんてええええ

はい、プレイ日記いきますよ~

Image704.jpg

おつかいイベント。
魚が苦手なリコリスさん。
何とか魚を克服したいそうです。

Image705.jpg

このときのリコリスさんはすっごく可愛かったw
すんごい魚嫌いだな・・・w
怒ったリコリスさんかわええのうww

結局克服できず、魚を地面に置いていってほしいと頼まれ終了ですw

Image712.jpg
Image713.jpg

こちらもおつかいイベント。
薬の材料のために毒きのこをとってきてほしいというおつかいです。

毒りんご・・・・この人なら本当に作りそうな気がする。

Image714.jpg


(*´・Д・)<ナ、ナンダッテー
喜んで授業うけます
こういうお医者さんもいいですなぁ(*´▽`)



そういえば、2週間前に妊娠させようと預けていた牛が戻ってきました。
子供生まれたよ~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ついで子牛も1匹購入。
子羊も購入したZE!

世話するのが少し大変になりました(´・ω・`)
けど、大きくなるのが楽しみだったりw

早く大きくならないかな~

パーン

Category : 牧場物語
夏突入!
あっつい日が続いてもう汗がだらんだら(´・ω・`)
夏は嫌いだけど、夕方のあの雰囲気が好きw

の~んびり散歩でもしたいな~

はい、プレイ日記いきます。

Image692.jpg

主人公(男)
イケメンすぎワロス

牧場物語・主人公の中で一番か二番くらいに美形だと思うw
名前は悩みまくった。
結局、名前は「ジルファ」にしました。ちなみに結構昔に書いた小説(黒歴史)のキャラの名前からとりましたw

Image693.jpg

家です。
まぁ、普通かな。

Image697.jpg
Image698.jpg

説明すると「百年前に二人の村長が喧嘩しちゃってお昼寝できない!うるさいよ!ええい、こんなトンネル、ふさいでやる!ズドーン」

トンネルは女神さまのせいでした(´・ω・`)
人任せかよ(´・д・`)

まぁ、お約束ですねw
ということで主人公は二つの村を仲良くさせるために女神さまに協力します。

Image699.jpg

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

リコリスー!ちくしょう、可愛いぜこんにゃろー!
美人さんだわー(*´▽`)

ちなみにお父さんはカッコよかったです。けど、ゴンベのじいちゃんの方がすき!!


最初のうちは特にすることないですw
動物を放牧しておつかいして、嫁に会いに行くぐらいですw
あとは魚とってるとかw

今、牛を妊娠させてるので鶏一匹しかいない・・・
そろそろ子牛を購入しようか考え中。

それと農作物を育てることができるようになりました。
まぁ、このはな村みたいに多くは作れませんがw

今はとにかく料理大会で優勝したい・・w

最初のうちはやっぱ無理があるかな?

プレイしてみた

Category : 牧場物語
さっきまでずっと牧場物語ふたご村をプレイしてましたw
ってことで早速プレイ日記始めるよ!!

まず、村について。
私は動物を育てる「ブルーベル村」の方を選びました。

まず最初に言うと今回、動物小屋が二つあって、牛と羊(その他)と鶏に分かれてるんですね。
だから、わざわざ行き来しないといけないという・・・w面倒くせぇな

ま、動物小屋についてはそんな感じw
それと放牧は楽になりましたw目の前だしねw

あと、「ブルーベル村」でも農作物を育てることはできます。

最初、大人の牛と鶏がもらえます。
ちなみに大人になった動物は妊娠させることができます。(ただし料金はかかる)
妊娠すると、子供が生まれて1匹増えるということです。

それと、新たに「おやつ」というのも出ました。
「おやつ」を動物にあげると仲良し度がさらにアップ!
ただし1日1回しかあげれません。


風バザと比べるとお金はたまりやすいかな~
私はブルーベル村でプレイしてるからかもしれないけどw
牛乳と卵売れば400円くらいもらえます。
あとは虫とか魚とか売ればおkwww


あと、「このはな村」には普通にいけます。時間かかるけど。
行く途中にいろんなとこ探すといいもの見つかりますよw

それと、すてきは山の中でも見つかります。
私は橙のすてきをGETしましたw
Image701.jpg

なんか猪がいる所の左の切り株?だったかな・・・そこをAボタンで押したら出ました。
びっくりしたwww

暇があったら山の中を探索すると良いと思いますw

しかし、すてきを何に使うのか・・・w
まだ分からんなぁw

-紹介-
ふたご村同時プレイ中!「このはら村」をプレイしています、友人みぃのブログはこちら!
天使の棲む森。
「このはな村」が気になる方はぜひw

おまけ
Image695.jpg

村にいるオカマおねえさんですw

かったあああ

Category : テイルズ

買った!買ったよ!!

バンザーイ!!

今から本気で宿題と風呂とご飯食べてやるわ!!

プロフィール

サン

Author:サン
ゲーム大好きな女子大生。
現在、テイルズオブアスタリアを地道にプレイ中。

風バザではカゲツ、ふたご村ではリコリスとラズベリーが好きです。
テイルズの中ではTOEが大好き。

よく夜更かしします。
出現時間帯は主に夜です。

不定期でプレイ日記を書いたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

リンク

こっそり主張

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
