
Category : スポンサー広告

動物の扱い

Category : 日常
すんごい腹立つ……!!
何なの、あれ!

なんかね、父さんと母さんで買い物してたんだよ。
うさぎのおやつ買いにね。

で、ペットコーナーに行ったらちょっと人が集まってとこを目撃しちゃったんだよね。

それでちらっと見たら………

腕に青と黄色の混ざった感じの大きな鳥を乗せてわざと見せびらかしてる人がいるんだよね。

それ見て腹立った。

近くにいた父さんも、呆れて「世の中ああいう人がいるんだな……」って呟いてた。

父さんは、世の中、動物を見せびらかす為に買う人もいるって私に言ってくれた。

私は大事な動物(ペット)を見せびらかすなんてする人は最低だと思う。

ま、自然にいた方がいい動物を飼う私達もいけないけど。

前も同じ場所で、うさぎを地面に置いて、野放しにしてる奴がいた。
その人はきっとうさぎは主人の後を付いてくると思ってんだろうね。
うさぎが付いてこないから無理矢理、お尻を押してしかも叩いて強引に動かした。

同じ、うさぎを飼ってる者として、あんな風にうさぎを扱ってるなんて……最悪だよ。

動物虐待と同じだよ、あんなの…………。

もう腹立つのと同時に涙が出てくる………。


あんな人が多くいる中であのうさぎはきっと怖かっただろうな。
ストレスも溜まっちゃうし………。

そう思うと可哀相に見えてくる。


一言言いたかった……というより、殴りたかった………。もう最低!!



うさぎって知らぬ内にストレス溜め込んで死んじゃう事もあるから、気を配りながら育てないとって思った。

以前ハムスターを飼っていたから大丈夫だと思うんだけどね。


それに家族全員、ちゃんとうちのうさぎにも、天国へいってしまったハムちゃん達にも愛情を持っているし、家族の一員だと思ってるから……。

最後まできちんとそしてレオン(うちのうさぎの名前)ちゃんを幸せに育てていきたいなって思う。

なんか、長文になってごめんなさいm(__)m
それと愚痴言ってごめんなさいm(__)m

でも、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
少しすっきりしました。ありがとう。

(ってなんか、このブログ終わる感じじゃないか……!まだ更新しますからねww)

非公開コメント

  

プロフィール

サン

Author:サン
ゲーム大好きな女子大生。
現在、テイルズオブアスタリアを地道にプレイ中。

風バザではカゲツ、ふたご村ではリコリスとラズベリーが好きです。
テイルズの中ではTOEが大好き。

よく夜更かしします。
出現時間帯は主に夜です。

不定期でプレイ日記を書いたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

リンク

こっそり主張

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
